2019年5月1日水曜日

大船・柏尾川・日比谷花壇大船フラワーセンター 2019年5月1日

私は野鳥を見に、妻は花を見にということで大船に行ってきた。
天気は上々。

歩き出すとすぐにダイサギらしいのが見えた。
今日もたくさん野鳥が見られるかなとうれしくなった。
この真ん中にいます。
一生懸命狩りをしてた。 
まさに「カメノコ」状態のカメ。

なるほどこれなら全身くまなく温めることができる。
カルガモが3羽休憩中。
 この3羽は水に入っても仲が良かった。
ツバメに遭遇!
こんなにそばで撮影できるのは珍しい。
普段は飛んでいるかヒナにエサをやっている姿しか見ていないけどこんな顔をしてたのかと改めて思った。
たぶんコイ。
時々お腹を見せたりしていた。
フラワーセンターに到着。
場内は花が咲き乱れていた。 
上の写真の花のアップ。
なかなか美しい。
見事な藤棚。
「水草メダカ水族館」て書いてあって各水槽には違う色のメダカがいた。
素人が新しい色のメダカを交配させて作り、ネットで売るのが流行っているらしいけど、こういうのかと思った。
ただ、自然界に放流するのは絶対にしてはいけないのだろうな。
この葉っぱは大きかったなあ。
これはかなり白い藤。
きれいな花がいっぱい咲いていたのだが名前を間違えるといけないので書きません。(泣)
これはハイビスカスだな。
温室の池にいた不思議なコイ?
頭にオランダシシガシラみたいなコブがあった。
フラワーセンターを出るとカワウが電線にとまっていた。
そして着水。
水面を滑走して離陸!
飛び上がるまでがなかなか大変そうなのだ。
勢いをつけて水を蹴って走る!
そしてテイクオフ!
このあとダイサギやカワセミが見られるかなと思ったけれどまったく遭遇できず残念。
でも懲りずにまた来よう。
もうすぐカモメもたくさんやってくるだろうし。

0 件のコメント:

コメントを投稿