2018年8月31日金曜日

我が家のオシロイバナ 2018

8月にひとつも投稿できないのは寂しいなとなんとか間に合うように投稿。(笑)


昨年釜利谷小川アメニティーを歩いていて個性的なオシロイバナを発見。
ちょうど種ができていたのでいただいてきて今年春に庭にまいた。
しばらくしてふたつ出てきた。
最初のがこれ。
普通のピンク。これじゃないんだよなあ・・・。
ちょっと遅れて出てきたやつ。
今度は黄色だ、しかし。
これこれ!釜利谷小川アメニティーで見たのはツートンカラーのやつ。
全部じゃあないけど毎日このようなのを咲かせてくれてる。
ご覧ください。











ていうわけで今年はちゃんとどの花がツートンカラーだったかわかるようにしておけばまさにその花の種をとることができる。
出来たらやってみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿